調べる
close

外来受付時間

月~金 8:00~11:30

8:00~11:00

※診療科によって受付時間は異なります。詳しくはこちらからご確認ください。

休診日

日曜祝日、第3土曜日
年末年始(12月30日~1月3日)

面会時間

面会可能時間 13:00~16:00(受付は15:45まで) 
※面会の条件があります。詳しくはこちらからご確認ください。

代表電話

042-761-6020

行き方を調べる( googlemapに移動します )

〒252-5188 神奈川県相模原市緑区橋本台4丁目3-1

診療に関して調べる

ホームページ内を調べる

皮膚科

診療科の概要

アレルギー性皮膚疾患(アトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎、薬疹等)や、 乾癬等の炎症性皮膚疾患、皮膚腫瘍、膠原病、皮膚感染症など、多岐に渡り皮膚疾患全般を診療しています。

紫外線療法(VITRAC)の取り扱いもございます。乾癬、アトピー性皮膚炎、慢性蕁麻疹の既存治療で効果不十分な患者様には生物学的製剤の選択肢も提案させていただきます。

主な対象疾患・診療内容

アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、痒疹、水疱症、紅斑症、薬疹、乾癬 など

診察のご案内

【受付について】

月~土(午前)※第三土曜日を除く 月〜土8:00~11:00

【予約について】

・再診が必要な方には下記の様に予約枠を設定していますが、予約時間に診察を開始することを確約するものではなく、待ち時間短縮のための「目安」として設定しているものですので、ご注意ください。

・お一人お一人に細かく予約枠を設定しているわけではございません。1つの予約枠には複数人設定しているため、同一枠で予約された方は受付順での診察になります。

・当院は近隣医院からの紹介で受診される方や、予約外で受診される方を含め診療を行っております。初診の方、予約外受診の方は予約の方の間にお呼びしていますが、問診や処置に時間がかかることがあります。また緊急患者の受入があった場合、順番が前後することがあります。  大変ご迷惑をおかけしますが、お待たせしてしまうことがありますので、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

・予約日に受診ができなかった場合、お手数をおかけしますが、理由にかかわらず次回は予約外での受け付けとなりますのでご了承ください。

【症状が落ち着いた患者様へ】

・近隣のクリニックへご紹介させていただく場合がございます。  当院は地域連携病院として、近隣医院からの紹介患者や救急患者の受け付けを行っており、病院の機能上、入院を必要とするような重症の方や難治性疾患の方の診療も行っております。全ての方の診療を継続して行うと1日の外来受入可能な人数を超えてしまい、病院の機能を果たせなくなる可能性があります。  そのため、症状が安定した方は近隣のクリニックへご紹介させていただく場合がございます。皮膚科以外の科で当院におかかりの方につきましても、ご不便をおかけしますがご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

・症状が安定した後も、当科での診察を希望される場合は予約外での受け付けとなりますのでご了承ください。

【診察の予約変更について】

・診察の予約変更は、予約前日までの平日(月~金)の15:00~17:00に、直接当院(TEL:042-761-6020)にお電話いただき、「皮膚科の予約変更について」とお話ください。

・手術やMRI、CTなどの特殊検査についての予約変更はできません。キャンセルとなりますので、改めて担当医師の外来日に来院の上、ご相談ください。

【外来手術を受けられる患者様へ】

・保険会社などの書類に関しては、必要書類を初診受付「2番」窓口へ提出ください。

【受付番号について】

・診察当日の受付番号は全科通し番号です。番号が前後して表示されることがありますが、ご了承ください。

【その他】

・検査内容により、後日追加でお会計を請求させていただくことがございます。ご了承の程宜しくお願いいたします。

スタッフ紹介

  • 千葉 由幸 写真
    部長 ちば よしゆき

    千葉 由幸

    出身大学 横浜市立大学
    資格

    日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

    専門分野 皮膚腫瘍
    皮膚疾患全般
  • みやかわ そういちろう

    宮川 総一郎

    出身大学 杏林大学
  • 非常勤医師

    小林 英資

  • 非常勤医師

    福山 雅大

外来担当医表

時間
午 前 千葉 福山 千葉 千葉 (第1・5)千葉
宮川 小林 宮川 宮川 (第2・4)宮川

受診について

当院は、地域医療支援病院として、地域の医療機関と日ごろから連携体制を構築しています。診療において紹介患者さんを優先させていただいております。患者さんにおかれましては、この趣旨にご理解いただき、当院を受診される際には、かかりつけ医や他医療機関などからの紹介状をお持ちいただけるようお願い申し上げます。

トップ戻る