お知らせ

【受付終了のお知らせ】地産地消の病院薬膳ランチ

平成30年1月27日(土)開催の地産地消の病院薬膳ランチは
満席となったため、予約受付を終了とさせていただきます。

--------------------------------



平成30年1月27日(土)に地産地消の病院薬膳ランチを開催いたします。

 

「育った土地で採れた食べ物は、薬と同じように体に良い」と言われています(身土不二)。 今回は地元相模原市の食材を使った材料を用意し、未病改善のための食事をご用意いたします。 

 

日 時:平成30年1月27日(土)11時00分~
場 所: 相模原協同病院  高精度放射線治療センター 2階会議室
人 数: 先着50名(要予約) 
費 用:700円

 

※予約について 電話での予約となります。
042-772-4291 栄養室(内線2031)まで

 

【未病とは・・・】

「なんとなく調子が悪いけど検査をしてもなんともない…」こうした状態を東洋医学では「未病」と言います。未病の状態を放っておくと病気となってしまうことが多いため、そのままにせず、早期対応が大切です。

神奈川県では、「かながわ未病改善宣言」を発表しています。今後急速に高齢化が進む神奈川県では、現在、健康寿命日本一を目指し、「未病改善」への取り組みを積極的におこなっています。当院においても県の取り組みを医療の立場から支援を行ってまいります。