地域医療連携室

地域の医療機関さまへ

現在オーダリングシステム導入により、検査予約業務も以前より迅速に行う事が可能になりました。また各検査部署の協力により緊急及び患者様のご都合等に合わせて予約外(一日の所定検査件数以上)のご依頼に対してもお受け出来るよう調整しております。
なお、以前と同様に複数の検査のご依頼の場合は患者様の来院が一日で済むようセッティング致します。
また診療情報提供書(検査結果)、フィルム等は早急に送付致します(放射線検査は当日または翌日、休み明け)。今後共ご利用の程よろしくお願いします。

放射線検査

常勤の放射線専門医と専門技術を習熟した診療放射線技師により、高精度の診断を行っています。
なお、CT(MDCT16列)は、コロングラフィー・デンタルCT・3次元画像表示、MR(1.5T)は、MRA・MRCP・MRUなどの検査が可能で両機器とも最新鋭の装置であります。

内視鏡検査

下部消化管内視鏡検査については消化器科紹介にてご依頼下さい。

生理検査

生理機能検査では、循環器センター、消化器病センター、脳神経センターの専門医と連携を密にし、検査から診断まで迅速な対応を行っています。また超音波担当の臨床検査技師すべてが日本超音波医学会認定の超音波検査士資格を取得しており、高精度で安心な検査を提供しています。
なお、動脈硬化診断装置(ABI-form)、脳波計、骨塩測定装置は、検査依頼書(当院所定)にチェック欄がありませんので、ご依頼の際には余白にその旨をご記載ください。

(医療機関専用)ご依頼・お問い合わせ先

地域医療連携室(直通)

TEL 042(700)1958
FAX 042(700)1959

※当院所定の検査依頼書は地域医療連携室へご連絡いただければ送付致します。